武蔵野大学アントレプレナーシップ学部(武蔵野EMC)
Musashino University Faculty of Entrepreneurship

ニュース

2020年5月25日よりスタート!武蔵野EMC高校生オンラインゼミ

2020年5月25日よりスタート!武蔵野EMC高校生オンラインゼミ

高校生の皆さんに、武蔵野大学アントレプレナーシップ学部(2021年開設予定)の教員就任予定メンバーが、オンラインで、「私たちの生き様」を伝えるセッションを行います! 5月~12月まで全13回。高校生を対象とした様々なコンテンツをお送りします。

コンテンツ

対象:主に高校生(興味ある方なら中学生も大歓迎です)
全13回(下記) 最大2時間
Peatixにて事前申し込みいただくと、Zoomにて教員とやりとりしながら双方向で参加いただけます。(申し込みはこちら

※ライブ、トークはYouTube中継あり。どなたでもご覧いただけます。(YouTubeチャンネル

実施の趣旨

新型コロナウィルスの感染拡大により4月7日に緊急事態宣言が発出され、全国の学校は休校、自宅学習、またはオンラインによる授業を余儀なくされています。5月14日現在、緊急事態宣言は全面解除まで時間を要する見通しです。
このコロナ禍は、急激に訪れた前代未聞の事態であり、かつ環境が日々変わりつつあり、勉強し成長していくためにとても大事なこの時期に、学ぶ環境が不完全であったり、ペースが掴めず困っている高校生の皆さんも多いことでしょう。
 そこで、2021年4月学部開設を目指し準備している武蔵野大学アントレプレナーシップ学部(略称:武蔵野EMC)の教員就任予定メンバーで、私たちがもつ経験や想いを共有し、高校生の皆さんに、少しでも学ぶ楽しさ、成長する楽しさ、そして生きる楽しさを感じていただけたらと思い、ゼミを実施します。

各界で活躍する現役実務家の熱い想いを、オンラインで感じ取っていただけたら嬉しいです。

 この場を通して、私たちにとっても大きな学びになると思います。
ともに学び、成長していきましょう。

2020年5月14日

武蔵野大学アントレプレナーシップ学部 学部長就任予定
Yahoo!アカデミア 学長 伊藤 羊一

関連記事

RELATED ARTICLE